« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

とりあえず、もう少し

(o・ω・)ノ))

001 002 003 005

【返信】

●モノノケ君へ

このベストはニコ動とかにうpされてる有名な曲とかが集まっているものだよ(多分w)。

『サラリーマンのうた』がお気に入り。

ベストに入ってガッポリ儲けちゃうのだ。

●ゾクさんへ

18禁かぁ。

まぁ、それはそれでいいんじゃないのかな。

捕まっても責任はもたないけど。

ガンダム戦記のオンはやってみないとわからないけどねぇ。

対戦はともかく協力プレイならそこそこ遊べる気がする。

声掛けてもらえればいつでも参戦しますよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

ミック・ミックで・・・

『機動戦士ガンダム戦記』の発売まであと1週間。

まぁ、それまでの暇つぶしにこれを買いました。

Img352

Img353

初音ミクのベスト・アルバム。

べっ、べつに某モノノケ君のブロクを見て触発されたわけではないのだ( ̄Д ̄;;。

前から一度、CDでも買ってみたいとは思ってたんだけど色々出てたのでどれがいいのかよくわからなかったんですよ。

ベストが昨日発売されたのでさっそく購入。

なかなか面白い。

ヴォーカロイドのソフトは購入寸前までいったんだけど、結局止めました。

才能が無いのもあるけど、他の事で手一杯で時間が取れそうもなかったから。

モノノケ君が作ったものを聞いてみたいんだけねぇ。

まぁ、時間が無いって言ってたし無理かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

起死回生

FME情報もちらほら出るようになってきて、ちょっと楽しみになってきた今日この頃です。

そんな訳でひさびさに保管してあるFMO資料をながめてたらこんなのを保存してました。

20060129 20060203 20060209 20060217 20060228

まだフェイズってのが無かった頃だったと思うんですが、1月の初めはもっと悲惨な状況だったはず。

なんせ、この頃は出張が多くてほとんどインできなくてホテルで戦況見てるだけの状態。

で、毎日戦況確認してたら急に反攻しだしたんでびっくりしました。

有名固定の亡命とかいろいろ原因はあったらしいですが、詳しくはよく知らないです。

陣営システムはバランスとか難しい事が多いけど、陣営で競い合うのはそれなりに楽しかったなぁ。

さずがにFMEでは陣営システムは実装されないだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

9月に向けて

もう8月中旬になりました。

あっと言う間に9月になるねぇ。

9月3日には『ガンダム戦記』発売と。

そんな訳でダンダムゲーの練習でもしておこうと思ってPS2の『ダンダム戦記』をやってみました。

ほんとはレプレイ動画でもアップしようかと思ったんですけどね。

操作全然忘れてるし、とてもアップできるような状態じゃなかったので諦めました。

久々にやってみると、なんかものすごくやりにくいんですが・・・。

しかし、連邦サイドは一応、すべてSランクでクリアしてたんだよなぁ。

ジオンサイドはSランクが少なくてAランクが多かったけど。

まぁ、Sランク取れてるってことは同じマップを必死で兆戦した証拠だなw。

昔は根性があったなぁ。

いまじゃ、とてもできそうもないわ( ̄Д ̄;;。

Photo

(ジェーン:Jane)

Photo_2

(メイ:May)

Photo_3

(ユキ:Yuki)

Photo_4

(ノエル:Noel)

Photo_5

(アニー:Annie)

Photo_6

(レーチェル:Rachel)

ガンダム戦記といえばオペレータとかメカニックとかの女の子がいろいろいて、そのムービーを見るために頑張った気がする。

負けないと見れないやつとかあるので色々やったかな。

レーチェルとかジェーンとかの綺麗なお姉さん系がけっこう好きだったり。

動画は女の子のムービーをちょっと入れましたが、画面サイズの設定を間違っちゃたのでちょっと端が切れちゃってます。

【返信】

●ゾクさんへ

ゾクさんは人気ランキングではけっこうトップなんだよ。

ただ、女の子のモテ度ランキングではいつも最下位だったり∑(゚∇゚|||)。

でも、シンデレラ嬢とは相性はいいので二人が付き合うのを期待してるんだけどね。

●モノノケくんへ

モノノケくんは女の子のモテ度ランキングではいつもトップになったりしてる。

いったい、どうなっているんだか・・・。

ゾクさんとモノノケくんはよく遊んでいるようで二人は親友になっておりました(・∀・)ニヤニヤ。

【おまけ】

Photo_8 

昔よく遊んでもらった某SQの隊長さん。

○○総統と呼ばれたりしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

ハフニャン・ライフ

『トモダチオレクション』ってのを買ってみました。

島に住人を作ってながめるって感じのゲームです。

島の名前を『ファフニャン島』にしてFMOでお知り合いになった人を住人にすることに。

Photo_2

■プロフィール
  名前 : キリシマ・ぴよ
  ニックネーム : ぴよ
  生年月日 : 1992/5/10
  年齢 : 17才
  性別 : ♀
  血液型 : O型
  性格 : ナゴミ系 ふわふわ型

■ナゴミ系
 第一印象:おだやか
 特  徴:マイペース、ナイーブ&デリケート
      素直、気配り上手、みんなに優しい
■ふわふわ型
 究極のいやし系タイプ。
 楽しいことはすぐに顔に出る。
 イヤなこともすぶに顔に出る。

Photo_4

■プロフィール
  名前 : ブレイク・ゾック
  ニックネーム: ゾク
  生年月日 : 1977/9/7
  年齢 : 31才
  性別 : ♂
  血液型 : A型
  性格 : クール系 きっちり型

■クール系
 第一印象:クール
 特  徴:控えめ、注意深い、しぶとい
      論理的、口調が淡々としている
■きっちり型
 なんでもマジメにこなすタイプ。
 おとなしめだけど、言いたいことは言う。
 ルールをやぶることはほどんどない。

Photo_5

■プロフィール
  名前 : インデックス・ロア
  ニックネーム : シンデレラ
  生年月日 : 1989/8/20
  年齢 : 19才
  性別 : ♀
  血液型 : AB型
  性格 : ノリ系 メラメラ型

■ノリ系
 第一印象:気さく
 特  徴:直感&勢い重視、大ざっぱ
      楽観的、熱しやすく冷めやすい
■メラメラ型
 つっぱしる熱血タイプ。
 面白いことがあると、まわりの人を
 まきこんで楽しむ。多少強引。

Photo_6

■プロフィール
  名前 : ブエル・クロト
  ニックネーム : モノノケ
  生年月日 : 1979/12/31
  年齢 : 29才
  性別 : ♂
  血液型 : B型
  性格 : ノリ系 ガンガン型

■ノリ系
 第一印象:気さく
 特  徴:直感&勢い重視、大ざっぱ
      楽観的、熱しやすく冷めやすい
■ガンガン型
 元気のかたまりタイプ。
 思いつきでなんでもやる。
 何かやりだしたらだれにも止められない。

設定はかなり適当なんで、実際とは関係ないです( ̄○ ̄;)!。

上記の4名以外にもすでに作ってあるんですが、載せると怒られそうなのでw。

住民は友達になったり、恋人になったりするようです。

ちなみにゾクさんはぴよに好意をよせて告白をしましたが、フラレテしまいしたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン。

相性とかもあるのでこの先、どんな関係になっていくのかちょっと楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

こんな感じで

『鉄鬼』が延期になってしまったので、あいかわらずダラダラしております。

特にやりたいゲームも無いので気分で適当に。

『Figher Ace』と言う10周年を向かえたゲームをちょっと遊んでます。

さすがに今のゲームと比べるとって感じなんですが、いろんな機種が使えるのが飛行機もの好きの私にはいい。

まだ、オンラインには手を出してません。

とりあえずオフラインでお試し中。

キーボードでも操作できるけど、とても操縦できない。

ゲームパットでもかなり難しいかも。

200900808_379

まぁ、飛行機眺めてるだけで楽しいので問題はない・・・( ̄○ ̄;)!

しばらくはこんな感じで適当に。

9月になったらPS3の『機動戦士ガンダム戦記』はやる予定です。

あんまり長続きはしない予感ですけどね。

その後は待ちだな。

やっぱりw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »