« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月13日 (日)

ガンダム戦記 9月13日

ゾクさん、ビッケちゃん、ロイさん、ソウスケさん達の中でインしている人とフリーミッションを毎日、適当にこなしています。

ジオン軍のフリーミッションは最後のマスドライバーまでクリア。

けっこう時間かかるかと思ってましたが、オンでみんなでやるとサクサクいけるんだねぇ。

ゲルググかってからMSは買ってなかったんですが、オフの僚機のMSがしょぼいとちょっとつらいのでズゴックEを購入。

陸上装備を2個つけて陸上でも通常性能に。

これはなかなか、いい感じです。

値段もそんなに高くない割りにいい性能でコストパフォーマンスはかなりいいかも。

このゲーム、MSが以上に高いのでいろいろ買いまくるわけにはいかない。

とりあえずオフ用に3機はそれなりのMSにしたいんだけどね。

オンなら 高性能のパーツ集めてセットした1機で基本的に十分かな。

【返信】

●ビッケちゃんへ

いつも適当にやってるのでまた声掛けてください。

月にいく前に宇宙戦装備をゲットしとかないといけないねぇ。

無いとかなり厳しくなる。

ゾックさんは宇宙戦装備つけてなかったのでザメルで苦労してたw。

『オーガスタ基地・対空防衛網を破壊せよ』で取れるらしいよ。

●ゾクさんへ

複数人数でできるようになってなりよりでした。

ただ、とりあえずな対応なのでJCOMが来たときに本来の対応ができるように確認したほうがいいかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

ガンダム戦記 9月6日

モノノケ君とソウスケさんとゾックさんとでひさびさにスカイプでおしゃべりしました。

なつかしかった。

ゾックさんは回線の問題でガンダム戦記を一緒にできなかったのがものずごく残念(ρ_;)。

そんな訳で3人でガンダム戦記をやりましたが、私は役に立ってなかったなぁw。

もうちょっとうまくならないと話しになりません。

とりあえず土日にディスク破壊のミッションをソロで回してなんとかゲルググ一式だけは購入。

しかし、ひさびさに長時間頑張ったのでものすごく疲れました。

しばらくはのんびりやりたいです。

【お知らせ】

●ゾックさんへ

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connecttest.html#connectPSNetwork

とりあえずここ見てみて。

AVチャットや、オンラインゲームでの通信対戦では、他のPS3™との直接通信が行われます。このときに使用されるポート番号は、UDP : 3658です。ただし、NATルーターを経由して接続している場合は、異なるポート番号を使用することがあります。

ルーターやインターネットサービスプロバイダーの提供するセキュリティー機能によって通信が制限される場合もあります。お使いのネットワーク機器の取扱説明書や、インターネットサービスプロバイダーの資料もあわせてご覧ください。

この辺がよくないと思うんだけど、JCOMの制限についてはよくわからないので一度問い合わせてみたらどうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

ガンダム戦記 9月4日

ガンダム戦記。

思っていた以上に面白いです。

操作性はいままでやったガンダムゲーの中でも一番やりやすいかな。

オンラインがメインになりそうなのでストーリーモードは全然やってません。

フリーミッションでポイントを稼いでいるところ。

10万ポイントちょいは溜まったんですが、まだ何も買ってません( ̄○ ̄;)!。

武器とかMS機体とかかなり高いんですよ。

何をメインでするかちょっと考えてから買おうと思ってます。

このゲーム、機体を好みのセットアップすることが出来ます。

ザクでもビームライフルを使えるようにできるのでモノノケくんのようにザクのみで頑張ることも可能。

まぁ、腕のいい人じゃないと大変かも。

ゾクさんはホストの人としかオンが出来ない状態になってますΣ(゜д゜|||)。

使っている回線がPS3と相性が悪いんじゃないかな。

ポート開放とかなんか、しないといけないのかもしれない。

ゾクさんはPC3のVCでも同じような現象があったしなぁ。

このゲームはPS3のVCを使ってるみたいなのでそれを使わずにスカイプでやればいいかもしれないけど。

日曜日にはP・Pで集まってやる話があるのでそれまでになんとか出来ればいいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »