2008年8月 1日 (金)

蜂蜜檸檬

Photo_2

総合Lv.40、 身分:七品官、 勲功:3000、 仕官日数:299、 報奨値:45(125)

部曲:孫策親衛隊(孫策近衛隊)、 役職:部員、 所属武将:孫策

 ・戦闘能力
   防御:Lv.33、 攻撃:Lv.40、 戦術:Lv.30、 

   投射:Lv.24、 錬丹:Lv.40、 妖術:Lv.26

 ・採集能力
   薬草採集:Lv.2

 ・生産能力
   なし

メインで使ってたキャラです。

とにかく大きい方がSSとか撮るときに見栄えがいいので一番で大きくしました。

第1次プレのときはそんなにやるとは思ってなかったし、ソロでやるだけなので戦闘技能は防御を選択。

合戦に出てみたかったので長安まで一人でいけるように必死でレベル上げしてたかなぁ。

馬屋から簡単に長安まで行けることを知ったのは第2次になってからw。

露出度の高い皮防具を着てみたかったので攻撃をやるようになってレベル40のカンストまでいったんだけど合戦とかではほとんど役に立ってなかった気がする。

どうもタゲとるのが下手でモタモタしてるまに他の人に倒されちゃってるか自分が倒されちゃってる事が多かったかも。

技能の最大100個の制限しらずに各戦闘技能をあげちゃってたんで採集&生産できない状態になっちゃいました。

錬丹はやってみたかったんだけど機会がなくてずっとレベルが一番低かったんだけど、軍略に参加できるレベルまで上がってからは一気にカンストまで。

蘇生が使えるようになって合戦ではずっと錬丹だったかな。

錬丹で蘇生するぐらいしか合戦で役に立たないし一番自分に合ってたかもしれない。

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月31日 (木)

蜂蜜ぴよ

Photo

総合Lv.40、 身分:九品官、 勲功:0、 仕官日数:156、 報奨値:0

部曲:若獅子、 役職:副長、 所属武将:甘寧

 ・戦闘能力
   錬丹:Lv.12、 妖術:Lv.7

 ・採集能力
   鉱石採集:Lv.37、 発掘:Lv.40

 ・生産能力
   金属武器加工:Lv.30、 皮革加工:Lv.16、 

   宝飾加工:Lv.30

第2次プレの終わりの方でそろそろ生産とかやりたいと思って作ったセカンドキャラ。

ファーストキャラは戦闘の技能が一杯になってて採集や生産ができる状態じゃなかったんだよね。

名前はハフニャン難民の方もけっこういるようだったのでわかりやすくその時の名前を。

キャラは人があんまり使ってないのにしようと思ってキャラメイクしたんだけど、ちょっと失敗だったかなぁ。

肌の色を黒くしたのはいいんだけど、顔が影になった状態でSS撮るととても見れるものにならない。

いつも顔に光があったいる状態にしないといけないのが大変でした。

あとちびっ子キャラは小さいのでSS撮った時に小さくしか撮れないのが難点。

SSがもっとズームできればよかったんだけど。

霊玉を作って見たかったので宝飾加工選んだんだけど、最初は採集を鉱石採集を選らぶというミス。

いつも適当に確認せずにやってるからΣ(゜д゜|||)。

霊玉はヴァージョンアップで武器や防具に加工できるようになって役に立つはずだったんだけど、なんか霊玉は一回も作らずに終わっちゃたw。

最初は部曲に入らずにやってましたが、ハフニャン難民の部曲に入れてもらいました。

採集とか生産とか他の事できながら出来るのでいいんだけど、それだけだとあきちゃうんだよね。

Photo_2

『蜂蜜ぴよ』は2代目のキャラなんだよね。

第1次プレの時、最初に2つのキャラ作ったんだけど初代『蜂蜜ぴよ』は使わないまま。

これが初代キャラ。

Photo_3

第1次プレは2キャラも使う予定なかったんだけどキュラメイクで遊ぶのが好きなので作っただけだったかな。

【返信】

●謎の...さんへ

パニャさんも『にゃーちゃ』がお好みなのかぁ。

●らいなさんへ

『にゃーちゃ』ってけっこう好みの人が多かったりするのね。

そう言えばモノノケくんもそんな事いってたような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

蜂蜜にゃーちゃ

Photo_5  

総合Lv.40、 身分:九品官、 勲功:0、 仕官日数:148、 報奨値:0

・戦闘能力
  錬丹:Lv.7、 妖術:Lv.6

・採集能力
  木材採集:Lv.35、 薬草採集:Lv.40

・生産能力
  木材加工:Lv.34、 布地加工:Lv.18、 医食調合:Lv.30

3月の初めに倉庫番として作ったサードキャラ。

セカンドで採集や生産やる予定だったので、ほとんど使うことは無いからキャラメイクも適当にやったと思う。

名前も考えるのが面倒だったので別ゲーで使ってた名前の使いまわし。

セカンドの採集レベルがそこそこ上がってきた時に他の上げるのならサードで上げてもいいじゃんと思って使うように。

塗料が欲しかったので薬草採集、医食調合を選択。

採集でレベル1から40まで上げたらどれくらい集まるのかと思ってひたすら生産はせずに薬草採集ばっかりしてたかな。

生産は色々やってけど、結局レベル上げのために生産してただけで使うために生産したのは塗料しかなかったなぁ。

まぁ、その塗料もほとんど使う機会がなかったけどね(;゜д゜)。

採集ボーナスがヴァージョンアップで実装されたときには採集&生産あきちゃってて、採集ボーナスは一回も使ったこと終わっちゃたw。

適当に作ったキャラだったけど使ってる間に愛着がわいたキャラだったかな。

部曲には所属してなかったし、荊州、司隷でしか活動してなかったのでレアキャラには違い。

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

まとめ準備中~

昨日は最終日だったのでキャラ別のまとめ用にSSを撮りまくってました。

いろいろ撮ってたら240枚ぐらいにw。

2時間ぐらいでこんなに撮ったのはひさびさかな。

FMOのときに武器やパーツのSSを全種類撮った時以来かな。

なんかいろいろ撮ってたら試着ってコマンドが増えてるのを発見。

ヴァージョンアップしても内容ほとんど確認してなかったからなぁ。

こんなの増えてるの全然気づかなかったよ。

この試着コマンド使ってキャラ毎に服の色変えてSS撮ってたのがSSが増えて要因なんだけど(;゜д゜)。

Photo Photo_2 Photo_3

PSUでもやったんだけどキャラ別の記事を書いて三国志はひとまず終了って事に。

【返信】

●lainaさんへ

にゃーちゃの顔ってlainaさんの好みなのかな。

lainaさんファーストキャラも同じ顔だしねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

檸檬の徒然草:ファイナル

今日は課金が切れる日。

昨日は記念写真を撮りにイン。

Sol20080727214602

最近は制覇戦も陣毎に開始時間が違うやつをやってるのでインしたら最終の陣が開始するところでした。

適当にフラフラと記念写真を撮りながら移動。

Sol20080727221000

Photo

まぁ、時代は変わるってとこですかねぇ。

これからが本当の三国志。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

檸檬の徒然草:7/25

昨日はイベント合戦がありました。

いつものように1、3陣かと思ってましたが2陣が孫策だったこともあって1、2陣へ。

Sol20080725223200

1陣は100名ほど少ない状態だったのんだけどGC勝負やってたので力負けだったかも。

時間差イベントはだいたい1、3陣選択する人が多いので相手の2陣はかなり少なめ。

3陣始まるちょっと前に勝負がつき、3陣へ転戦。

1~3陣全部いくのは久々かな。

3陣は関だったけどここもGC勝負やったので完全に力負けだねぇ。

残り後3日だったんですが、合戦後に孫策親衛隊の部曲は抜けさせてもらいました。

長い間、お世話になってた部曲を抜けるのは寂しいものがあります。

ほんとうにありがとうございました。

制覇戦、がんばってチャイナドレスをゲットしてくださいね。

【返信】

●ゾクさんへ

コミュは大事なんだね。

いろいろ考えて選択しないといけないのはけっこう苦手だんだよΣ(゜д゜|||)

頑張っていろいろ上げるようにするよん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

檸檬の徒然草:7/20

昨日は呉の日と言うことで合戦が2連戦ある日。

さすがに2連戦は参加できなので時間の早い方はパス。

Sol20080720214100

1陣の方はそこそこ接戦だったんだけど3陣の方は自滅してた感じ。

関で門破って行ってもいい事ないみたいだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

檸檬の徒然草:7/19

来月は課金しないことにしました。

合戦は楽しいんだけど、それ以外やりたいことが無くなってしまってたので一旦切をつけようと。

とりあえずもうすぐ終わりなので『にゃーちゃ』で今もってる材料で作れるだけの塗料を。

各色30個ぐらいしか作れなかったけど、これだけあれば十分。

Sol20080719141400

革のレベルが低いやつは綺麗に色でるんだけどねぇ。

他はあんまりよくないのが多いのでそんなに変えてしかたないし。

この3連休はイベント。

毎日2戦があって火炎祭り?、猛虎祭り?

なんかそんなやつだったようなw。

Sol20080719203300

1陣は時間が早いのでパスして3陣だけ参加しました。

渓谷だったんだすが、うまくやられて乙でしした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

檸檬の徒然草:7/16

昨日の合戦は1陣の関に出陣。

最初は人数的のこちらが若干大目だったときは中央での攻防。

途中で人数が逆転されてからは防衛って感じだったかな。

Sol20080716213401

なんか色々あるようなんですが、私はTCをまったく見ないのでよくわかりません。

鷸蚌の争い・・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

檸檬の徒然草:7/13

昨日は魏との合戦。

制覇戦で初めての陣毎に時間をずらした方式。

日曜日という事で1陣の開始は20:30からちょっとひとの集まりは少なめだったかな。

時間とかよく見てないことが多いし、いつもの時間と思っちゃうこと多いよね。

Sol20080713211601

1陣はこちらが100名ほど多かったんだけど、得点差はほとんど無くてうまくカウンターやられてた感じ。

最後でなんとか逃げ切りしたけどあぶなかったような気もする。

3陣は苦手な渓谷って事もあってうまくやられたよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧