2009年11月 3日 (火)

もう少しかな・・・?

鉄鬼は11月10日(火)にプレスカンファレンス(発表会)をしてスケジュール等の発表があるらしい。

クローズドβテストもその時のようです。

やっぱり12月ぐらいからかな。

ひさびさの更新ですよ。

うははははw。

まぁ、いろいろやってるんですけどね。

書くほどのこともないようなのばっかりで・・・。

最近はガチっぽいのはどうも面倒で。

ダラダラとできるようなのがいい。

そんな訳で『FORZA MOTOSPORT3』を買いました。

操作性もアシスト機能がすごいので適当に走っていてもだいじょうぶ。

車種も豊富だし、自分ごのみにペイントもできちゃう。

痛車なんかもできるようですが、自分にはとてもできません。

レイアーを700以上とか人間技ではありません。

神ですよ。

そんなのはとてもできそうにありませんが、簡単なものならできるので適当に作ってあそんでます。

神の人が作ったのは買うことことができるのでそれで十分かな。

20091103_4 20091103_5 20091103_6

とりあえず用意されているデカールとかではじめてペイントしたのが上のやつです。

その後、USNの国旗を作ってみました。

こんなんでもけっこう大変なんだよねぇ。

地道に頑張ればいろいろできそうな気もするけど。

どんだけ時間かかるのか。

20091103_1 20091103_2 20091103_3

コースもけっこう多くておもしろです。

サーキットよりも一般道が好きかな。

お金貯めるためにレースをやってますが、どちらかというとタイムアタックで自分なりにやってるのが楽しい。

あんまり性能がいいのは難しいから一番低いFクラスの車種で遊んでます。

次の動画は富士見街道のリプレイです。

一周しか動画撮ってませんが一周で11分もかかるんですよ。

面白いけど、何周も走るのはつらいです( ̄Д ̄;;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

9月に向けて

もう8月中旬になりました。

あっと言う間に9月になるねぇ。

9月3日には『ガンダム戦記』発売と。

そんな訳でダンダムゲーの練習でもしておこうと思ってPS2の『ダンダム戦記』をやってみました。

ほんとはレプレイ動画でもアップしようかと思ったんですけどね。

操作全然忘れてるし、とてもアップできるような状態じゃなかったので諦めました。

久々にやってみると、なんかものすごくやりにくいんですが・・・。

しかし、連邦サイドは一応、すべてSランクでクリアしてたんだよなぁ。

ジオンサイドはSランクが少なくてAランクが多かったけど。

まぁ、Sランク取れてるってことは同じマップを必死で兆戦した証拠だなw。

昔は根性があったなぁ。

いまじゃ、とてもできそうもないわ( ̄Д ̄;;。

Photo

(ジェーン:Jane)

Photo_2

(メイ:May)

Photo_3

(ユキ:Yuki)

Photo_4

(ノエル:Noel)

Photo_5

(アニー:Annie)

Photo_6

(レーチェル:Rachel)

ガンダム戦記といえばオペレータとかメカニックとかの女の子がいろいろいて、そのムービーを見るために頑張った気がする。

負けないと見れないやつとかあるので色々やったかな。

レーチェルとかジェーンとかの綺麗なお姉さん系がけっこう好きだったり。

動画は女の子のムービーをちょっと入れましたが、画面サイズの設定を間違っちゃたのでちょっと端が切れちゃってます。

【返信】

●ゾクさんへ

ゾクさんは人気ランキングではけっこうトップなんだよ。

ただ、女の子のモテ度ランキングではいつも最下位だったり∑(゚∇゚|||)。

でも、シンデレラ嬢とは相性はいいので二人が付き合うのを期待してるんだけどね。

●モノノケくんへ

モノノケくんは女の子のモテ度ランキングではいつもトップになったりしてる。

いったい、どうなっているんだか・・・。

ゾクさんとモノノケくんはよく遊んでいるようで二人は親友になっておりました(・∀・)ニヤニヤ。

【おまけ】

Photo_8 

昔よく遊んでもらった某SQの隊長さん。

○○総統と呼ばれたりしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

こんな感じで

『鉄鬼』が延期になってしまったので、あいかわらずダラダラしております。

特にやりたいゲームも無いので気分で適当に。

『Figher Ace』と言う10周年を向かえたゲームをちょっと遊んでます。

さすがに今のゲームと比べるとって感じなんですが、いろんな機種が使えるのが飛行機もの好きの私にはいい。

まだ、オンラインには手を出してません。

とりあえずオフラインでお試し中。

キーボードでも操作できるけど、とても操縦できない。

ゲームパットでもかなり難しいかも。

200900808_379

まぁ、飛行機眺めてるだけで楽しいので問題はない・・・( ̄○ ̄;)!

しばらくはこんな感じで適当に。

9月になったらPS3の『機動戦士ガンダム戦記』はやる予定です。

あんまり長続きはしない予感ですけどね。

その後は待ちだな。

やっぱりw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

敵基地襲撃!!

FMEが発売されるまでの暇つぶしに買ってみた(lll゚Д゚)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

ひさびさに更新と・・・

更新をさぼっておりましたw。

まぁ、更新するネタがないわけでもないんですが、絶対に書きたいネタでもないと。

そうすると書かなくてもいいかと。

今回もそんなネタですが、あんまり書かないと変なコメントを書く人が出てくるんで( ゚д゚)、ペッ

そんなコメントはさっさと削除ですわ。

今回はちょっと気になってるゲームを。

『Battlestations: Pacific』と言うもので第二次世界大戦をテーマに展開されるストラテジーシューティングゲームらしい。

これは二作目で前はなかった日本側でのシナリオができるとのこと。

で、マルチもできるんですよ。

面白いかどうかはわかりません。

ただね。

この手のゲームはやってみたくなる。

ただ、けっこう難しかったりするので、自分には向いてないことが多い。

そんな訳で購入を迷ってます。

どうしたものか・・・。

【返信】

●ビッケさんへ

元気か~い。

鉄鬼はするんでしょ?。

難民はけっこうする人が多いみたいだし、楽しみだねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

Live For You!

アイドルマスターは買って一人だけ最後までやっただけで放置。

歌はそこそこ面白いものがあるので全員やってみたかったんだけど。

なんせ一人やるのがけっこう大変。

ちまちまレッスンしてダンス、ボイスとかのスキル上げないといけない。

そしてオーディションを受けて合格しないといけないし、合格しても途中でトラブル無に歌えるとは限らない。

それを頑張ってやる気力がなかったわけですよ。

で、2作目のベストが出たんですが前と同じような感じだろうってスルーしてたわけですが・・・。

どうも2作目はゲーム内容が前回と違って歌は聴き放題らしい。

そんなわけでさっそく購入。

歌を聴きながら応援するリズムゲーでした。

まぁ、歌は聴き放題だしリズムゲーもまぁ、そこそこ出来る。

テンポの速いのはちょっと難しいけどね。

リズム感はまったく無いほうだしw。

まぁ、ずっとこれにはまることは無いけどたまにちょこっと遊べるのでちょっと気にいった。

とりあえず3曲ほどアップ。

応援したのが入ってるバージョンもあるんだけど、掛け声とか拍手とかちょっとねぇ・・・。

あとPS3の『戦場のヴァルキュリア』もベストになってたので一緒に買いました。

ゾックさんもブログ見たらゾックさんも買ったのねΣ(゚□゚(゚□゚*)。

やっぱりアニメの影響かw。

最初、発売されたときに買うかどうかものすごく迷ったんだけど、他の事やってたのでベスト出てからでもって事に。

まだ、ちょっとしかしてませんが中々面白いじゃないですか。

かっこう難しいとこもあるけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土)

FMOの思い出(ベータ編)その②

今回はフェイズ2の思い出を少し。

キャラは作り直し。

名前をどうしようかと思ったんですが、あんまり頻繁にインも出来ないので憶えてもらいやすいように短い名前にしようと。

それでつけた名前が『Pi.Yo』。

特に名前が気にいってるとかではなくとりあえず思いついたものをつけただけ。

正式サービスになったらキャラ作り直しになると思ってたので。

それがβマークの部隊章が欲しかったので作り直しが出来なくなるはめにw。

まぁ、しかたがないのでそのまま使ってたら定着してしまった( ̄Д ̄;;。

フェイズ2は対人戦がメインの検証だったようで、統制区でレベル3まで上げて教官に話かけるといきなりレベルが上がって激戦区に投入されるようになってました。

占領区だったかも、この辺は記憶が・・・。

最初は激戦区もセクターを奪い合うようなものは実装されてなくてただ、対戦してただけ。

Missileerで対人戦に参加してましたよ。

まぁ、後方でやってたんで前線の状況はよくわかりませんでしたけど。

BGの解散も継続ってのがなくてかなり不便だったなぁ。

機体破壊されたあと背後霊で見れるのも最初はなかったはずなんだけど、いつ実装されたのかは忘れてしまいました。

正式版仕様に近い激戦区が導入されたときはテストを兼ねてたので最前線のBGコストは10で。

つまり10人でやろうと思えばコスト1(10H$)の機体ですね。

機体とか全部リセットでなくなってて初期のAssault機体になってました。

Missileerを作り直すのもめんどうなのでAssaultで出撃。

フリーダム市をコスト1機体で対戦もなかなか面白かったですよ。

これがAssault機体ではじめて対人戦をしたんですが、それからAssaultをやるようになるのは相当先になるわけです。

なんせ、最初のチュートリアルのAssaultがクリアできないほどですからw。

このヴァージョンアップでラジオボイスの実装、機体の迷彩とかの販売がされました。

ラジオボイスはなかなかいい感じで嬉しかったですよ。

このときにパイロットレベルが導入されたはず。

まぁ、この後忙しくなったので対戦してたというより、迷彩を購入しては記念写真を撮ってた記憶しかないんですけどねぇ。

そんな訳で迷彩コレクションをアップしときます。

次はフェイズ3を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

FMOの思い出(ベータ編)その①

今更なんですが、この当たりで書いておかないと一生書くこともないので。

ベータをやってた頃の事を少し。

ほとんど忘れちゃっているのでちゃんとしてものは書けませんけど。

ベータは最初の募集に応募したときは落選(ノ_≦。)。

二次募集の時にだめもとで応募しました。

この頃は忙しく、さらに忙しくなる予定だったので当選してもやる時間はない状態でした。

そんな訳で応募してた事も忘れてたんですよ。

家に帰ったらスクエニから荷物が届いてたときはびっくりしました。

Img238_2 Img241_2

とりあえずインスコしてアクションは苦手だったのでMissileerを選択。

ベータのときはU.S.Nの人気がなかったのか、無条件にU.S.N指定になってました。

まぁ、この頃はO.S.U、U.S.Nって言われてもよくわかってなかったので気にもしてませんでしたがw。

FM2、FM3、FM4をやってたんですがその辺はあんまり憶えようとしてなかったんで。

とりあえず、チュートリアルに苦戦しつつなんとかクリア。

わけもわからずSBを見て適当に乱入したかな。

チャットのやり方もわかってなかったので挨拶もちゃんとできずにいたので変なのが入ってきたと思われてたかもしれませんねぇ。

遅い時間だったので2~3戦だけやって翌日は久々の休みだったので朝からやろうとしたらけどサービス停止中と。

この頃のベータは17:00~5:00までだったんですよ。

フルタイムのサービスはベータの終わりにやっとなったので、この時間帯だけなのでインする機会が十分取れなかったなぁ。

ベータ2が始まったらキャラクリされるらしかったので適当に統制区でNPC相手に遊んでました。

この頃はパイロットレベルっては導入されてなかったのでMissileerでレベル7ぐらいまでいったかな。

年越しFMOってのを始めてやりましたよ。

どんな感じだったのか全然憶えてないんですけど、やったことだけは憶えてました。

ちょっと書くのに疲れてきたのでベータ2の話はまたの機会に。

ベータ2は一番変化があった頃で、面白いヴァージョンアップが色々と。

とりあえずベータ2のSS集をアップ。

【返信】

●ビッケさんへ

WIZにいっちゃったんだねぇ。

まぁ、BRDに来る機会があればあそびましょ。

●lainaさんへ

ビッケさんはWIZにいるらしいので、WIZ戦で発見したらタゲ集中をやってあげましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

レッツ学校!

『-どこでもいっしょ-レッツ学校!』と言うPSPのソフトを購入。

『どこいつ』は全然やったことなかったんですよ。

まぁ、ちょっとのんびり適当にできるゲームが欲しかったので買ってみました。

値段もベスト版になってて安かったし。

20090201_001

それほど期待をしないで買ったんですが、思ったより面白いかもしれない。

変な言葉覚えさせたりして楽しんでます( ̄▽ ̄)。

20090201_002 20090201_003

まいいつではトロとクロがメインなんだけどフルメンバーが出てくるのもいいかな。

学校と言う事でちょっとした勉強にも役立つしね。

とりあえずPSPの新型なので動画を撮ってみました。

へんな言葉を言ってるのは私が・・・。

【返信】

●ちきさんへ

チキさんもワクテカしてたのかぁ。

私はチキさんの壁壊しにびっくりしましたよ。

7月になったら『メタルレイジ』やろうと思ってるんだけど、チキさんもどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

とりあえず動画が取れる

『アマレココ』って言うフリーのソフトで動画が撮れるらしいので兆戦してました。

最初はFMOで使ってたのPCでやってみましたが、さすがに処理能力がなくて一番低い設定でマビノギが撮れる感じ。

コズミックブレイクは兆戦したけど無理でした(ノ_≦。)。

そんなんで新しい方のPCでやりましたが、どうもVistaは色々あって大変でしたがなんとか撮れる様に。

しかし、動画アップするまでに編集とかいろいろあってその辺のところがイマイチよくわからないんだよねぇ。

まぁ、適当には出来るんだけど綺麗にアップしたりするのはどうしたらいいのかが・・・。

いずれにしてもいいPCじゃないと話にならないので夏当たりにPCは買い換えるかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)