2010年9月19日 (日)

今後の予定(;゜д゜)

もうすぐオープンβも終了。

とりあえずサービス開始に作るキャラを決定しなければ。

一人に決めるのはやっぱり大変。

最後はその時の気分しだいになるはず。

とりあえず候補者をアップ。

20100919_001 20100919_002 20100919_003_2 20100919_007

20100919_004 20100919_005 20100919_006

キャラ設定時とゲーム時はちょっと違うので男性キャラのほうがいいかもしれないと思っているんです。

まぁ、どうなるかは・・・。

20100911_002 20100911_004

キャラ設定時なら女性キャラで決まりなんだけど。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

いよいよ9月

9月になり、FF14のオープンβが始まったのでちょこっと参加中です。

いろいろ言われているFF14ですがちょっとやった感じとしては、まぁこんなものじゃないのかな。

操作はゲームパッドがあったほうがいい。

と言うかないとちょっと辛いw。

まぁ、サービス稼動も近いので軽くやる予定です。

20100904_001

20100904_002_3 20100904_004 20100904_003_2

とりあえず作って見たキャラをアップ。

最終的に1キャラを選択しないといけないんだけど、ものすごく悩むなぁ。    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

とりあえず予定は未定と言うことでΣ(゜д゜|||)

8月になりました。

7月で買い換えるPCスペックを決定する予定でしたが、まだ未決定w。

FF14推奨スペックも公表されているし、FF14推奨PCも発売されているので、あまり考えてもしかたがないのですけどね。

今使っているPCはFMOが動けばいいやで買ったものなので、かなり低スペックで買い替えるのは間違いないんですが。

時期はFF14のサービス稼動してからにするかもしれません。

FF14βの状況とか見てると、ちょっとどうなのかなって感じにw。

自分が面白ければいいんですが、どうも怪しい気がするんですねぇ。

とりあえず、家族共用PCならベンチがLOWで3000ちょいあるので、それを使ってちょっと様子見でもしようかと。

サービス延期ってもの可能性としてはなくもないし。

業績的に発売延期はさけたいはずなので、何が何でも発売ってかもしれませんけど。

とりえあず、現在の決定事項

①FRONT MISSION EVOLVED購入(Windows版、PS3版の両方)。

 とりあえずPS3版をメインでやる可能性が高いです。

 PC買い換えたらPC版かも。

②ファイナルファンタジーXIV(Windows版)

 9/30日からやる予定ですが、のんびり様子みながらって感じで。

③PCの買い替え

 今年中には買い替えかな。スペックはそれなりで

FME発売まではとある島でカオスを発生させて遊んでいるはず。

【返信】

●panyaさんへ

PCは詳しくないので何を相談していいのが判っていないと言う状態ですよ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~。

どうしようもありません。

うはは(つд⊂)エーン。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

リスケジュール

まだ、しばらくは冬眠しているはずだったのですが・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!。

早くても今年と12月ぐらい、予想では来年の春ぐらいじゃないかと思ってたんですけどねぇ。

とりあえず9月16日にFMEが発売されるのでそれで、FF14が発売されるまでは遊ぶ。

FF14も最初はPS3版で様子みながら面白そうならPC買い替えってかなって計画が・・・。

いきなり9月30日正式サービス開始の発表。

とりあえずWindows版のみでPS3版は来年3月だそうでw。

決まってしまったものにあれこれ言ってもしかたがないのでPC買い替えですよ。

しかし、PC知識がほとんど無いので何をかったらいいのかよくわかりません。

7月末までに購入したいスペックを決めたいところなんですけど、どうなるやら。

あんまり高望みはしないつもりなんですが、それでもそこそこは性能は欲しいところ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

12月

12月になりました。

一年なんてあっと言う間に過ぎてしまいますよ。

鉄鬼のOβは17日かららしい。

また、クライアントソフトを入れ換えないといけないとか・・・。

何にせよ、そこそこ遊べるネトゲなので楽しみです。

で、17日といえば3年間待ったあのソフトの発売日。

発売日からお休みしちゃうほどw。

『FF13』とりあえず買うんですが、実際はそれほど欲しいわけでもなく・・・。

これに、なんか『FF14』用の特典が付くらしいの買ったようなもの。

『FF11』はちょっとしかやらなかったので『FF14』をちょっと頑張ってみようかと。

後、『CALL of DUTY MODERN WARFARE2』も購入。

前作はやって面白かったんですが、ちょっとリアルすぎて。

買うのはちょっとやめようと思ってたんですけどねぇ。

他にも気になるゲームは一杯(ノ_≦。)。

だいたい途中放棄になるわけですが。

まぁ、それはそれで。

【返信】

●チョコPちゃんへ

鉄鬼のOβでもあいかわらずの超低空スキルでやる予定なので、軽くあしらって下さい( ̄ー+ ̄)。

今度は逃げ足のスキル上げる予定ですお。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

鉄鬼Cβ

ここ数日は鉄鬼Cβに参加してました。

初日は歓迎会があったので2日からですけど。

ハフマン島民の方が立てた部屋でやってます。

実は野良ではやったことが無いw。

土曜日は昼間もやろうかと思ってたんだけど、寝てました( ̄○ ̄;)!。

3日間やってやっと操作にも慣れだした感じです。

とりあえず機体を動かすのがやっとでエイムは追いついてません。

まぁ、まぐれでたまに当たるので。

続けてやってればも少し出来るようになるかも。

ブーストが『Shift』がやりにくいので『SPACE』に変更してたんだけど、いったんログアウトしたら元にもどってたんで変更しなおすのも面倒なのでそのまま。

慣れればなんとか出来る気がする。

操作を憶えるの優先でやってたので昨日は突撃を。

ほとんど返り討ちばっかりでしたが・・・うははw。

Shot00002

スクリーンショットも撮れるんですが、撮る暇が無いというか撮ってる余裕がありません。

背後霊モードになったときにちょこっとだけ。

Cβは今日までですが、Oβも参加したいと思っているでまた遊んでください。

スキル的にはマイナスにしかなりませんが、ハンデが必要なら役にたつかも( ̄Д ̄;;。

【返信】

●ビッケさんへ

スカイプの会議室に追加しておいたので、よかったら通話にも参加してみて下さい。

最新バージョンなら人数に空きがあれば自分から参加できますよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

もう少しかな・・・?

鉄鬼は11月10日(火)にプレスカンファレンス(発表会)をしてスケジュール等の発表があるらしい。

クローズドβテストもその時のようです。

やっぱり12月ぐらいからかな。

ひさびさの更新ですよ。

うははははw。

まぁ、いろいろやってるんですけどね。

書くほどのこともないようなのばっかりで・・・。

最近はガチっぽいのはどうも面倒で。

ダラダラとできるようなのがいい。

そんな訳で『FORZA MOTOSPORT3』を買いました。

操作性もアシスト機能がすごいので適当に走っていてもだいじょうぶ。

車種も豊富だし、自分ごのみにペイントもできちゃう。

痛車なんかもできるようですが、自分にはとてもできません。

レイアーを700以上とか人間技ではありません。

神ですよ。

そんなのはとてもできそうにありませんが、簡単なものならできるので適当に作ってあそんでます。

神の人が作ったのは買うことことができるのでそれで十分かな。

20091103_4 20091103_5 20091103_6

とりあえず用意されているデカールとかではじめてペイントしたのが上のやつです。

その後、USNの国旗を作ってみました。

こんなんでもけっこう大変なんだよねぇ。

地道に頑張ればいろいろできそうな気もするけど。

どんだけ時間かかるのか。

20091103_1 20091103_2 20091103_3

コースもけっこう多くておもしろです。

サーキットよりも一般道が好きかな。

お金貯めるためにレースをやってますが、どちらかというとタイムアタックで自分なりにやってるのが楽しい。

あんまり性能がいいのは難しいから一番低いFクラスの車種で遊んでます。

次の動画は富士見街道のリプレイです。

一周しか動画撮ってませんが一周で11分もかかるんですよ。

面白いけど、何周も走るのはつらいです( ̄Д ̄;;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

とりあえず

とりあえず、書くようなネタが無いのでサボりまくりです( ̄◆ ̄;)。

鉄鬼のCβに参加するためのシリアルコードのメールが来ました。

しかし、いつから始まるのかよくわからないんですが・・・。

ほ、ほんとうにやるんだろうねぇ。

ちょっと不安だw。

【ユリシアさんへ】

ガンダム戦記やるようになったんだね。

見かけたら遊んでください。

ただ、けっこう頑張りすぎたのでちょっとガンダム戦記は休憩中な感じですが(lll゚Д゚)。

お金は稼ぐ方法が攻略HPに載っているのでそれを見てやったほうが効率的だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

ガンダム戦記 9月13日

ゾクさん、ビッケちゃん、ロイさん、ソウスケさん達の中でインしている人とフリーミッションを毎日、適当にこなしています。

ジオン軍のフリーミッションは最後のマスドライバーまでクリア。

けっこう時間かかるかと思ってましたが、オンでみんなでやるとサクサクいけるんだねぇ。

ゲルググかってからMSは買ってなかったんですが、オフの僚機のMSがしょぼいとちょっとつらいのでズゴックEを購入。

陸上装備を2個つけて陸上でも通常性能に。

これはなかなか、いい感じです。

値段もそんなに高くない割りにいい性能でコストパフォーマンスはかなりいいかも。

このゲーム、MSが以上に高いのでいろいろ買いまくるわけにはいかない。

とりあえずオフ用に3機はそれなりのMSにしたいんだけどね。

オンなら 高性能のパーツ集めてセットした1機で基本的に十分かな。

【返信】

●ビッケちゃんへ

いつも適当にやってるのでまた声掛けてください。

月にいく前に宇宙戦装備をゲットしとかないといけないねぇ。

無いとかなり厳しくなる。

ゾックさんは宇宙戦装備つけてなかったのでザメルで苦労してたw。

『オーガスタ基地・対空防衛網を破壊せよ』で取れるらしいよ。

●ゾクさんへ

複数人数でできるようになってなりよりでした。

ただ、とりあえずな対応なのでJCOMが来たときに本来の対応ができるように確認したほうがいいかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

ガンダム戦記 9月6日

モノノケ君とソウスケさんとゾックさんとでひさびさにスカイプでおしゃべりしました。

なつかしかった。

ゾックさんは回線の問題でガンダム戦記を一緒にできなかったのがものずごく残念(ρ_;)。

そんな訳で3人でガンダム戦記をやりましたが、私は役に立ってなかったなぁw。

もうちょっとうまくならないと話しになりません。

とりあえず土日にディスク破壊のミッションをソロで回してなんとかゲルググ一式だけは購入。

しかし、ひさびさに長時間頑張ったのでものすごく疲れました。

しばらくはのんびりやりたいです。

【お知らせ】

●ゾックさんへ

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connecttest.html#connectPSNetwork

とりあえずここ見てみて。

AVチャットや、オンラインゲームでの通信対戦では、他のPS3™との直接通信が行われます。このときに使用されるポート番号は、UDP : 3658です。ただし、NATルーターを経由して接続している場合は、異なるポート番号を使用することがあります。

ルーターやインターネットサービスプロバイダーの提供するセキュリティー機能によって通信が制限される場合もあります。お使いのネットワーク機器の取扱説明書や、インターネットサービスプロバイダーの資料もあわせてご覧ください。

この辺がよくないと思うんだけど、JCOMの制限についてはよくわからないので一度問い合わせてみたらどうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧