2006年2月 5日 (日)

クリア~(FM5)

FM5やっとクリアしましたぁ。やっぱり最後のマップだったのね。FM5はけっこう楽しかったけど、難易度的にはそんなに難しくなかった印象があるなぁ。FM4の時のほうが最後はいろいろあって大変だった気がする。FM5はちょっとあっさりしすぎかな。FM4は弾切れがあって結構気を使ってたけどFM5はMS、GR、RKだけだし沢山持てるから弾切れなんてほとんどなかったもんなぁ。あとはシアターを全部出すためにもう一回やろうと思っているんだけど、やるのはだいぶ先になると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

最終決戦かな(FM5)

気分的に復活してきたのでひさびさにFM5をやりました。今日は地下通路のみ。時間があいかわらす2時間半ぐらいかかりましたが、特に苦戦もせずなんとか敵部隊を殲滅しクリア。まぁ、各個撃破を地道にやっていけば特に問題はない。ジャマーとメカだけは要注意だけどね。次は施設中央になるんだけどこれが最後のマップになるかどうかよくわかんないんだけどシアターからみると後、3個なので1面か2面ってとこだろうなぁ。新しいレベルの機体も出てたので最新機体に変更。お金はまだまだ余裕で残ってます。アリーナで15万$稼いだけどこんなにいらないね。改造もまだしてないけど今回は改造なしでクリアすべく頑張ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

アラスカ中盤(FM5)

アラスカでなんとか大型兵器を倒し、いよいよ施設内での戦闘に突入です。さすがにパイロットレベルが敵と同じくらいなので、弾を避けられたりして時間がかかります。とくにメカは倒しにくいw。BP障害かけても次のターンで障害がなおったりするとすぐ回復されるので困ります。メカ3機あいてだとすごく時間がかかったなぁ・・・メカは1グループに1ぐらいにしてほしいw。あと、もうすこしなんだけどやっぱりパイロットレベル上げたほうがいいのかな。それと改造も全然してなかったけど、次のレベルの機体がでないのなら改造しないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

いよいよアラスカ(FM5)

やっとアラスカまで来ました。コロンビアでは勝利条件を確認してなかったためにターン制限(30)にひっかかり負けちゃったり・・・トホホ。もう少しで勝ててたところだったのに、さすがに疲れました。ちゃんと確認しなくちゃwですね。ターン制限とか味方を守るとかはあんまり得意ではありませんw。なんか面倒で・・・。最近はシミュレーターは全然使っていないのでパイロットスキルが増えません。でも、勝ててるからいいか。アラスカまできたので終盤ってことですよね。がんばるぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

地下施設突入(FM5)

地下施設まで来ました。しかし、敵とレベルがほとんど変わらないのでけっこう攻撃を避けられたりリンク攻撃が激しくて時間がものすごく掛かります。なのであんまり進んでないです。1マップ2時間半以上かかってるじゃん・・・まぁ、時間かければなんとかなるのでぼちぼち頑張るかなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

そろそろ後半突入かな(FM5)

研究施設で試作機を撃破し、バーゲストへ。試作機はリンク攻撃が激しくてけっこう大変でした。バーゲストでの空港での任務を終了したところです。各マップは基本的に時間はかかるんだけど、それほど難しいって感じではないかな。お金はあるので最新機体にしているからかな・・・そういえば、改造は全然してないなぁ。このままだど改造しないで終わりそうな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

カンボジア作戦終了(FM5)

テロ鎮圧も終わり、今後はカンボジアでの作戦です。この作戦(3連戦)もなんとか完了したした。でも疲れたぁ・・・1マップに2時間くらいかかったりする。ちょっと時間かかりすぎだよねぇ。ユニット数も多いし、マップも複雑で大きいので時間かかるのはしかたないけど、気軽にできないよね。まぁ、これで半分はすぎた感じだな。FM4はテロ鎮圧の時にちょこっと話でてきただけで終わっちゃったなぁ。いまはFM2にはいる直前なんだけどこれもさらっと終わりそうね。それとももっと絡むのかなぁ。とにかくアリーナで16万稼いだ分で編成はつねに最新状態に保っていけてます。それと隊員は初期のまま行く予定。途中で代えるとめんどうだしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

BZは微妙かな(FM5)

新しい武器があるので使ってみました。BZはなかなか楽しいのですが、今回からは2へクスに効果があるので使い勝手が悪くなりました。ストライカーと絡んでリンクがあるとストライカーにもダメージが・・・。ストライカーなしの編成でないと使えないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

ミサイル基地襲撃完了(FM5)

アリーナでさらに稼ぎ16万まで増やして、機体を最新装備状態にしてミサイル基地襲撃ミッションを完了しました。途中、アリーナ用にリンクはずしたストライカーがいてちょっと手間取りましたが無事船に帰ることができました。次は対テロ作戦だそうです。年代的には2095年とのことでこのミッションが終わったらFM4が始まる2096年に突入ですねぇ。シアターの表示位置からするとこの辺から中盤に入っていくところかな。FM4とどのように絡んでくるのかが楽しみですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月31日 (土)

第二次ハフマン紛争終了(FM5)

第二次ハフマン紛争も終わりました。終わる時にかなり悲しい出来事があるんですが・・・。とりあえず海兵隊に転属しミサイル基地を襲撃中です。時代的にはFM4が始まる前のようですが、これからどう展開していくのか楽しみです。今はお金があまりないのでアリーナで資金稼ぎをしているところです。某固定BGにお金を稼げると書いてあった方法でやっています。とにかくお金はアリーナで稼がないと普通の戦いだけでは足りません。この方法だとそこそこ稼げるので、後が楽になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)