2007年3月25日 (日)

DS版

DS版はミッション、機体、武器など色々追加されていてなかなか楽しそうです。

FMOで使っていた機体、内臓武器はいいですね。

大型兵器も使えるらしいし\(^-^)/。

画面が小さいので文字が読みにくいのがちょっと難点かなぁ。

しかし、出張ばっかりいっていた去年これがあったらよかったのに・・・。

まあ、ぼちぼちやっていくかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

M-23:飛行空母攻略(USN)

ミッション23です。

これが最後のミッションだぁ。

最終なんで主要メンバーをゼニスに換えました。

20070225_041

逃げたウインガー准将をおって空母へ。

20070225_042

最終ミッションとして敵はレイブン3機なんで苦労するはずなんですが・・・。

こちらの遠距離攻撃であっさり倒せちゃいます。

ほんと時間がかかりませんよ。

O.C.Uサイドのときもけっこうあっさり終わっちゃたんですが、それの何倍もあっさりしてるわ。

やっと終了~!!

なかなか楽しめました。

序盤はメンバーのスキルが育っていない間はけっこう苦労しましたが、ある程度育ってくると余裕で勝ててしまうのね。

さて、次は何をしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機体紹介その13

1.フォートモーナスで購入できる機体

『ZENITH Ⅴ』
20070225_031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M-22:空港強襲(USN)

ミッション22です。

逃げた敵を追ってフォートモーナス市までやってきます。

空港へ行く前にマリア関係でいろいろあるんですが、それは省略。

空港で戦闘になるんですが、敵部隊は『PHANTOM』機体と大型兵器なんで位置取りに注意して攻撃していきます。

20070225_021

まぁ、主要めんばーはガイド3のスキルになっているんで確実に撃破していけますけどねぇ。

ここでも逃げられるのはお約束w。

20070225_022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M-21:港町防衛(USN)

ミッション21です。

逃げたニルバーナ機関を追ってアルボナの町にやってきます。

ここでマリアと再会し、ドラマが展開するんですよ

20070225_011

その後にニルバーナ機関の所属不明部隊が襲ってきます。

20070225_012

このミッションは町に敵部隊が入ってしまうとゲームオーバーになるので部隊を2手にわけて速攻で破壊しないといけません。

今回は2人だけ機体を新しく購入しました。

基本的には遠距離攻撃なんで前の機体でも問題ないんです。

ただ、攻撃があたるとけっこうダメージが大きいので要注意ですね。

戦闘終了後にニルバーナ機関内でいろいろあります。

とにかくまた、逃げちゃうので追っかける。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機体紹介その12

1.アボルデで購入できる機体

『TYPE 105』
20070225_001

『VALS』
20070225_002

『КOPOЛД』(カローク)
20070225_003

『ELDOS』
20070225_004

『VALIANT』
20070225_005

『PHANTOM』
20070225_006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

M-20:所属不明機迎撃(USN)

ミッション20です。

無事部下を救出したケビンはニルバーナ機関に調査にいきますが、すでに撤収した後。

そこに所属不明機の強襲を受け戦闘になります。

ジーナだけはまだ合流できていなかったんですが、戦闘前に合流できます。

20070224_031

敵の数も多く、Missileerの武器もけっこう強力なんで3部隊のうちの1部隊のほうへ進軍します。

20070224_032

今回も腕狙いでだるまさんにしていきました。

20070224_033

(だるまさん量産)

だるまさんは動きまわるので囲まれて身動きできなくなるので注意しないと大変ですよ。

とりあえいずミッション20までクリア。

最終まであと残り3ミッションとなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機体紹介その11

1.ソレイトで購入できる機体

『TYPE 103』
20070224_021

『PEGASE』
20070224_022

『TYPE 150』
20070224_023

『ZELIA』
20070224_024

『TИPAH』(テラーン)
20070224_025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M-19:刑務所強襲(USN)

ミッション19です。

ケビンは裁判で部下を巻き込まないためにあえて有罪となり、投獄されます。

陸軍情報部が今回の事件について動き出し、事件の真相を調査することと引き換えに自由の身に。

部下の一部が刑務所で軟禁状態になっているのを助けにいくのが今回のミッションです。

メンバーはケビン、ハル、ゲッタだけしかいないのでちょっとつらいかなぁと思ってたんですが、敵が強くないので楽々いけました。

20070224_011 20070224_012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機体紹介その10

1.フォートモーナス市で購入できる機体③

『TYPE 67C』
20070224_001

『FLUGEL』
20070224_002

『PERZEA』
20070224_003

『BLIZZAIA Ⅱ』
20070224_004

『格闘腕』
20070224_005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧