2007年7月 1日 (日)

MHF お試し日記 その1

やっとログインができるようになったようなので、早速キャラを作ってみました。

Mhf_20070701_134624_390

サーバはワールド②で名前は『ぴよ』ですよ。

ゲームパットでやることにしたので操作はMH2と同様みたいだし、問題なしかな。

最初は場所とかがよく判らなかったのでウロウロしてましたが、とりあえず基本系のクエストをこなすことに。

別にやらなくてもいいんだけどお金もすこし稼ぎたかったし、あわててやることもないので順番に。

Mhf_20070701_162149_765 Mhf_20070701_162217_953

とりあえず、最低の上下装備を揃えて得意のきのこ狩りへ。

HRをあげるのにもけっこう時間かかりそうだしねぇ。

ぼちぼちやってみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

続いているのか・・・

MHFを一応は試してみたいので今日、ダウンロードは完了しました。

まぁ、やるといってもβ期間中の土日にすこしやるぐらいだと思うんだけど。

ちょっと操作とか忘れてるので久々にMH2でもやる事に。

一年以上もやってないときれいさっぱり忘れてるw。

20070616_001

前はこんなキャラ使ってたんですが、きれいさっぱり忘れてるんで別キャラ作って最初からやることにしました。

20070616_002

MHFはゲームパッドの方がいいのかな。

キーボード操作はどうなんだろうねぇ

とりあえず、MH2は今日でだぶんオシマイ。

続きはきっとないはず(;゜ロ゜)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

今度は砂漠か・・・

砂漠へ行くためにドスランポスの爪が1つ必要だったので、ドランポスを狩りに行くことに。

まずは防具を新調するかな。防御力が高いランポスシリーズを購入。

さすが、防御力が高いので攻撃を受けても少々なら大丈夫。無事、ドランポスを狩り爪をゲット。

やったぁ、これで「砂漠」にいけるぞ。ってところでとりあえず終了かな。

砂漠にいけるようになったのだけどキノコ取りクリストがなくなっちゃたよw。気楽なクエストなので好きだったのに・・・

来週はFF12が発売されるのでMH2もしばらくお休みかな(全然進んでないけどなぁ)。

ちょっと有名どころのブログ風にしてみました。中身は全然だけどね。

つづく・・・・

続かないかもしれないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

やっとか・・・

ドスランポスとドスファンゴのクエストをやっとクリアすることが出来ました。防具と武器をレベルアップしての挑戦(帽子も新調しました)。ドスランポスはわりと余裕で倒せました。ドスファンゴは結構、攻撃されて結構苦戦しましたが、なんとか倒しました。回復薬がいっぱいいりました(><)。「調合屋の開店準備」クエストは落葉草の数が不足していたので、キノコクエストにてゲットしてクリア。「酒場の改造&砂漠」はドスランポスの牙があと1個不足しているのでクリアできていませんが、もうすぐクリアできそうです。これでやっと砂漠にいけるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

きのこ博士!?

あいかわらず、アイテム探しばっかりやってます。そんなわけで、きのこ博士なる称号を貰ってしまいました(><)。武器や防具をレベルアップさせるためにいま、いろいろなアイテムを探しています。とくにマラカイト鉱石が必要でエリア4に何度もいってますが、なかなか取れません。それでもなんとか集めたのでやっと欲しかったサムライブレード(太刃)を生産することができました。生産した直後ではちょっと物足らないので早く武器強化をやりたいんですが、やぱりマラカイト鉱石が沢山必要・・・時間かかるよねぇ。

なんだかんだいってまだキノコ探しクエストしかやっていない。このまま時間がかかりすぎるとオンラインはやらずじまいになりそうね。3月になるとFFⅦもでるからねぇ。まぁ、あせらずがんばりましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

アイテムが大切なのねぇ

今日も相変わらず、村の周りでキノコ探ししてます(><)。とりあえず、お金貯めないといけないと思って同じクリストばかりしてましたが、お金だけでなく武器とか装備を生産するのに色々アイテムが必要なことに気がつきました。アイテムはほとんど売ってたの・・・こりゃ、アイテム探しをやらないといけいないかぁ。そんなわけでアイテム探しの日々になりそうです。とりあえず、武器と装備はちょっとレベルアップしました。訓練で色々武器を練習しましたがガンナー系の武器は使いにくいかな。私には向いていない・・・まぁ、すべての武器がうまく使えませんが特に難しい。

デジカメでととったのでうまく写っていませんが、MH2での私です。

CIMG0221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

狩られてます。

買うつもりは無かったんですが、まわりに影響されて買ってしまったモンスターハンター2。アクションは苦手だし、血がドバーっとでる表現はちょっとなんですが・・・まぁ、やってみるとなんとか我慢でできるかな。とりあえずはオフラインで操作になれる事と装備揃えることをしないといけないんだけど、ものすごく時間かかりそうねぇ。オンラインをやってみたいんだけどしばらくはおあずけかな。しかし、ザコ相手でもけっこう大変なのでこのままオフラインで終わってしまうかもしれませんねぇ。どうなることやら・・・

FMOはちょっと同じ事の繰り返しになってきたので気分転換にはいいかなと思ってます。FMOも続けますが、装備整備オンラインですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)