2006年4月22日 (土)

最終直前だよ

今日はだいぶ進んだよ。

古代都市ギルヴェガンからリドルアナ大灯台まで行きました。

後は空中要塞バハムートのみ!!

ちょっと疲れました。進み方が分からなくってけっこう同じ所をグルグル回ってたからなぁ(><)

でも、そのおかげでレベルは結構また上がりました。ボス戦でもそんなに苦労しなくてOK。

ここらでモブ狩りとまだ行っていない所を回ってから最終攻略なので、まだちょっとだけ時間かかりそうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

ドラクロア研究所 完了~♪

ドラクロア研究所の手前でモブ狩りやレベル上げをしてました。レベル上げは全員がVL.50になり、名声まで貰っちゃいましたぁ。

さて、装備を揃えてドラクロア研究所へ突入。レベル上げてるのでなんなくクリア。

まぁ、こんなにレベル上げけるし、装備も十分だけ。力押しでいけるよねぇ。

そろそろ最終までだいぶ近づいてきたようですが、あんまり時間がとれないので5月末までは十分掛かりそうな気がするなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

帝都アルケイディス

やっと帝都アルケイディスまでやってきました。後半突入って感じかな。ドラクロア研究所へ行く前に装備整えるために一旦もどってモブ狩りをやってます。装備は全員をいつも代え買えているのでお金がすぐなくなってしまうのね。半分ぐらいでやっていかないとつらいかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

プルプル

今日はだいぶ進むことができましたぁ。レベルについてもヴァンとの差がありすぎていたんだけど、ヴァンにはちょっと休んでもらってあと1レベルの差までになりました。

だいたいはほとんど問題なくすすむんだけど

プリン系はいやだぁ~

もう少しでやられるところでしたよ。あふな~いw。エリア切り替えで逃げたんだけどねぇ。あんなに一度に来られると対応できませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

やっと前へ

ずっと同じところでレベルアップをやってましたが、やっと前へ進みだしました。お金持ちの称号までもらっうくらいお金も貯まりました。(^^)

ガンピットは設定をちゃんとやっていないので、とにかくレベルアップした力まかせの戦闘ばっかり。ちょっとは考えないとねぇ・・・

敵の戦艦から脱出して王様の墓に行く途中で、エレメンタルに絡まれちゃってあっさり全滅。

きゃ~。セーブしてからかなり時間がたっていたのに!!

まぁ、済んでしまったことはしかたがありません。気を取り直し、エレメンタルを発見したら一目散に逃げる。まぁ、なんとか王の墓まできましたよ。

ライセンスでHPup300と200を取得してHPが2000を超えました。これだけ多いとちょっと楽だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

やっぱりぐるぐる

パンネロちゃん救出にいったはいいですが、空中都市の何とか鉱山の中であっさり全滅・・・あちゃ

まぁ、しかたがないのでちょっと鉱山の周りでレベルアップをしよう。

いつものレベルアップ作戦でセーブポイントの回りをぐるぐるって感じかな。この鉱山はアンデット系がわらわらでてくるポイントがあってレベルアップはもってこい。

なんとチェーン回数が50回も可能!!

おかげでレベルも順調に上がるし、ライセンスポイントも貯まって

HPがアップするライセンス取得で

合計HP300アップ!!

こんどの土日までは時間がとれないのでぐるぐるレベルアップ作戦になるかな。

はやく助けに行きたいんだけどねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

フラグの罠

今日もFF12。いつもの私のペースよりけっこう進んでいます。

いつもなら、お金や経験値を貯めるために近場でぐだぐだしてるのですが、今回はそれをあまりやっていません。けっこうボス戦で危なかったりしたんですが、何とか切り抜けましたぁ。

パンネロちゃんがさらわれて助けに行く前に、しばらく回りのエリアを探索することに。

街とか周りのエリアもだいたいわかって来たので、そろそろ助けに行かなくっちゃ。たしか飛空挺の発着場へ来いといっていたような。だいぶ前の会話だったのでよく覚えていない。

しかし・・・

これが罠だったのねぇ。ひとつフラグが経ってなかったのでイベントが発生せず、普通に飛空挺にのって行って、しばらく悩むことに(><)

はぁ~

やっぱり、会話はしっかり確認しとかなきゃねぇ。まぁ、今回は会話だけでなくある人の所へ行っていなかったんだけど・・・。まぁ、次にすすんだのでよしとしますか。

早く助けにいかなっくっちゃ。まってて「パンネロちゃん」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

ファンタジーね

ファイナルファンタジー12をやってます。

なんかみんな中途半端な感じですけど、時間がないのでしかたありません。

とりあえず、これをメインでしばらくやっていきます。(エースコンバットゼロも買うんだけど・・・これはFF12終わってからかな)。

左右のステックを使うので操作系はFF11を同じです。戦闘も同じように感じます。オフのFF11みないなもんかな。

町の近くでレベル上げとお金貯めるために一人でやっているとFF11で最初にコツコツひとりでやっていたことを思い出してしまいましたよ。(最初は必死にレベル上げしてたなぁ・・・)

まぁ、チュートリアルがしっかりしてるのでマニュアルいらずでやれるし、出来は悪くないので頑張ってやるかな

しかし、RPGは久々なのでレベル上げが・・面倒なのね。FMOもレベル上げあるけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)